ピーポ君

て、実在するとは知らなかった。。。

最近、過去の高視聴率ドラマ“踊る大走査線”をDVDで観ました。
(某国に行っていた間に放送していたみたい、、、)
昨日、高校時代(遠い目)のバイトの先輩、Kさんと呑みに行ったのですが、携帯ストラップが“ピーポ君”じゃないですか。
ピーポ君て“踊る大走査線”の中の架空のキャラではなかったのですね。
って、誰でも知ってたか、、、。
ちなみにその先輩は青島と同じ巡査部長やっています。
都道府県本部にマスコットがいるみたいで、京都は青い制服着たトリ?キョッピー君だそうです。

あまりキョッピー君に惹かれるものはないのですが、
自分「ピーポ君ちょうだいな」
先輩「高いで。ラウンジでしかもらわれへんで。」
自分「欲しいなぁ」
先輩「警視庁に行ったら誰でも買えるわ」

だそうです。

あ、ついでに、Kさんはいつか無線で「事件は現場でおきてるんや(関西弁)」と言う機会をうかがっているらしいです、、、。

それから警察官なのにタバコポイ捨てしてました。チクリ。