ホネホネロック

yu_naka2005-09-15

“今朝、妙な動きで踊っていたら、母に「ホネホネ踊りやめなさい」と言われた、、、”という話をchamekanにしたら、30年くらい前の名曲?“ホネホネロック”の動画を発掘してくれた。(さすが“堀りえもん”)
“ホネホネロック、、、”。
幼少の頃、祖父が亡くなり火葬された際に、姉が「おじいちゃんがホネホネロックになっちゃたよ〜」と泣いていたような記憶がうっすらある。
私好みのとっても可愛いキャラ達が登場するムービーなのに、歌詞に“ひとくいしゅうちょう”とか出てきてちょっと怖い。
しばしエンドレスで流していたら母が一緒に“ほーねほねろっく♪”と唄いだした。
母よ、、、。