モノガナシイ、、、

後日談↓↓
入社したら、雰囲気良い会社で安心。
鬱ふっとびました。。。
単純すぎるよ、自分。
________________


大阪の某社に内定をいただき、本日社員寮を見学に。
コンクリート打ちっぱなしのモダンな建物。
部屋にたどり着くまでにカードキーを何回も使わなければいけない。
ワンルーム。ユニットバス。キッチン。
壁には無数の不思議な太いネジが埋め込まれていて、緩めると、突出してものをかけたりできる、、、(との説明)。この機能、、、微妙。
居心地は悪そうではないし、何より格安、家具、食事付き。
でも、部外者立入禁止。家族すらダメらすぃい。
会社の目の前に広がる公園を歩いていたら、なんか悲しくなってきた。涙出そう。
大学卒業後、海外僻地に単身渡った経験があるものの、若い頃の“ケ・セラ・セラ”みたいなのが全然無くなってしまった。歳を感じる。
とりあえず、無意味にFさんと京都タワーにのぼり、展望台から夜景を眺めた後、伊勢丹に焼き鳥食べに行って(奢り?)ウツウツ気分を晴らそうと試みるも、やはりダメ。
サラリーマン復帰無理かも、、、。
鬱ぢゃ。